【Windows10】VSCodeとNode.jsインストールではまったこと

VSCodeNode.js

ただVScodeをインストールしてNode.jsの環境作るだけのつもりでしたが、結構はまりました。。。

問題としてはVScodeのターミナルで[node -v]や[npm -v]と入力しても、以下のようなエラーが発生してしまっていました。。。

用語 'npm' は、コマンドレット、関数、スクリプト ファイル、または操作可能なプログラムの名前として認識されません。名前が正しく記述されていることを確認し、パスが含まれている場合はそのパスが正しいことを確認してから、再試行 してください。

まずはVSCodeをインストールして、そのあとNode.jsをインストールしました。

そしたら、見事にはまりエラーがずっとでて以下も試しましたが、うまくいかず。。。

Node.jsをvscodeのターミナルで使いたいです。|teratail
nodo.jsをインストールし、コマンドプロントでインストールされているか確認しました。 VScodeエディタのターミナルで、利用したく、同じようにVScodeエディタ内のコマンドプロンプトを開きインストールを確認したところ、 「'node' は、内部コマンドまたは

解決方法としてはただVSCodeを再起動しただけ。。。
おそらくVSCodeを起動してNode.jsをインストールしたので、VSCodeの起動時にNode.jsを読み込めていなかったようです。

同じような人が出ないことを祈ります。

再起動大事!!!!!!!!

フリーランスを目指すなら【テックパートナーズカレッジ】

未経験者向けWEBスクール【SHElikes】

コメント

タイトルとURLをコピーしました